昨夜もご飯を食べなかったようです。
土曜の夕方つか、夜つか、19時ころだと思うんだけど
もうちょっとしたら、わが家にきて48時間経ちます。
まだ1度もエサにも水にも手をつけていません、、、。

慣れない環境に連れてきてしまったので
基本的には一人にしておこうと思っているのですが
まったく放置しても人に慣れないと思うので、おそらく問題あります。
にしても食べ物は腹にいれてほしいので
人がいないほうがいいだろうとリビングは無人にしています。
んがっ、姿が見えないのでは
脱走したのか? 隠れているのか? わかりません

どうやら反夜行性だった前ねこと違って
昼間はひたすら寝ているノーマルねこちゃんみたいなので
もうちょっとしたらリビングに降りて耳を澄ませようかと思います。
老母も気をつけているので、おそらく脱走はしていないでしょう。
でも探してもみつからないので
ねこちゃんが活動時間帯になって物音を立てるまで待つしかありません。
ウチ、ねこちゃんが入り込む余地ありすぎっっ(大汗)!!

野良ってこんなに臆病なんですね。
ま、個体差もあるんでしょうが。
人間とちがって大方の動物は自殺なんかしないので
いよいよフラフラになってきたらエサを食べるだろと楽観しているのですが
いつになることやら、、、。
たぶん、一回エサを食べれば以降も食べるだろうし
エサをくれるのがウチの人間だとゆーことも認識すると思っています。
まずはそのことを認識させれば飼いならせると踏んでいます。

このねこちゃんを託してくれた人は野良の保護に慣れているのでしょうが
はじめて野良をひきとったわが家ではコツがわからず難儀しています。